Other news

クリケットウィーク 大成功のうちに閉幕

  • 2017-08-15
  • Other news

今年8月に、当協会では初の試みとなる”クリケットウィーク”を開催致しました。

このクリケットウィークは、2日間の男子日本代表強化合宿および対抗試合で幕を開け、女子日本代表強化合宿をもって終了致しました。

その間には、様々な年齢や選手層を対象にした3つのトレーニング合宿が開催されました。月曜日と火曜日には、U15からの選抜選手を対象にした強化合宿が行われ、水曜日と木曜日には、U19からの選抜選手に加え、熱意ある大学生プレイヤーを招集してのトレーニング合宿が開催されました。さらに、木曜日午後から金曜日にかけては、日本の女子クリケッターに向け、スキル向上や実際の試合についてさらに深く学ぶことを目的とした女子トレーニング合宿が開催されました。

今回の合宿では天候が心配されましたが、9日に渡る全日程を滞りなく終了することができました。クリケットウィークでの全合宿は、オーストラリアより来日されたダンカン・ハリソンコーチ指導のもと行われました。今回が初の来日となる同コーチは、当協会とクリケット・ヴィクトリア協会とのパートナーシップによるコーチ派遣事業の一環として来日されました。

ダンカンコーチは今回の合宿での様子に大変感激され、「長い間実戦から離れていた数名の選手達の実力や才能に大変驚きました。レベルの高い合宿に備えての準備を行いましたが、全合宿において、選手達の新しいことに挑戦する意欲的な姿勢や技術を習得する速さに、とても感銘を受けました。」と述べました。

当協会は、合宿にご参加頂いた皆様に心より感謝申し上げます。皆様が楽しい時間を過ごし、合宿での経験から多くのことを学んで頂けましたら幸いです。

また合宿の成功にご尽力頂いたダンカンコーチに感謝申し上げます。またのご来日を心よりお待ちしております。