緊急事態宣言発令に伴う対応について
- 2021-04-23
- Important news
- ニュース
東京都、大阪府、京都府及び兵庫県で緊急事態宣言が発令されました。当協会では、緊急事態宣言下にある都道府県の県境をまたぐ移動を伴う大会を継続することは適切ではないと考え、該当する試合を中止または延期することを決定いたしました。
4月25日(日)から5月11日(火) の期間に予定されている該当する大会の試合については、各大会運営委員会と協力して期間中の試合を中止扱いとするかまたは宣言解除後に日程を変更するかを検討し、その内容を随時全チームにお伝えします。
また、5月1日から4日に開催を予定していた日本プレミアリーグ(JPL)につきましては、宣言解除後に延期することを決定いたしました。
日本プレミアリーグ開催にあたっては、出場する5つの地域の各委員会の皆様の多大なご協力をいただいております。新たな開催日につきましては、既に予定が立て込んでいるため、スケジュール調整は難航することが予想されますが、本大会は最優先大会の1つですので、開催できるよう調整して参ります。
また、いかなる大会に参加する際にも、関係者全員が安全にクリケットを楽しむことができるよう、新型コロナウィルス感染拡大防止ガイドライン(「クリケット活動に参加する際の留意事項」)を厳守し、マスクを着用し、可能な限り距離を保つよう、改めてお願い申し上げます。
厳しい状況が続いておりますが、クリケットコミュニティの皆様やご家族、地域の皆様、ご友人が安全で健康に過ごせますよう願っております。また、目の前の課題を乗り越えながら、可能な限りクリケットができるよう努力いたしますので、何卒ご理解・ ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。