日本19歳以下クリケットリーグ決勝・千葉My-Y’sが連覇達成!
- 2017-11-20
- Other news
- ニュース
11月19日に佐野クリケットグラウンド1にて日本19歳以下クリケットリーグ決勝が、リーグを首位で通過し連覇に挑む千葉My-Y’sと2位で通過したワイルドキャッツのカードで行われました。
トスに勝利したワイルドキャッツの主将・宮内選手がバッティングファーストを選択し、決勝戦が開始されました。
バッティングファーストを選択したワイルドキャッツは勢いに乗って得点を重ねたいところでしたが、千葉My-Y’sのオープニングボーラーのダテ選手が高橋選手、須藤選手の2つのウィケットを1オーバーで奪う好投をみせ、流れを千葉My-Y’sに引き寄せました。その後も千葉My-Y’sはアウトチャンスを逃さず、サーゲート・アシュリー選手が2ウィケットを、レサレカー選手が4ウィケットを奪い、15オーバーでオールアウト、ワイルドキャッツ打線を47点で抑えました。ワイルドキャッツは序盤に失った流れを取り戻そうと、その焦りからか後続がランアウトやコートアウトで続けませんでした。
47点を追う千葉My-Y’sの攻撃はオープニングバッツマンのジナセナ選手とダテ選手が堅実な打撃で得点を重ねていきます。結果、7オーバー目でジナセナ選手が23得点、ダテ選手が15得点を挙げて逆転、連覇を達成しました。
決勝戦の最優秀選手には千葉My-Y’sのダテ選手(2ウィケット、2コート、15得点)が選出されました。
千葉My-Y’sは今シーズン無敗で優勝し、充実したシーズンとなりました。ワイルドキャッツは決勝戦で敗れはしたものの今年結成されたばかりの新しいチームで今後が楽しみです。また、この場をお借りしまして、今シーズンご尽力いただきました出場全チームのマネージャー・保護者・関係者の皆様に感謝申し上げます。
2018年シーズンも熱い戦いが繰り広げられること、参加チームが増加してリーグが盛り上がることを願っています。