Other news

女子日本代表キャプテンの発表

  • 2017-04-21
  • Other news

4月28日に開幕する女子ワールドT20東アジア太平洋予選に出場する、女子日本代表チームのキャプテン及び副キャプテンが任命されましたので発表いたします。

キャプテンには、大田くる美(29)が、副キャプテンには、柳田舞(25)が任命されました。キャプテン及び副キャプテンの任期は、大会が終了する5月6日までとなります。

日本のエースで初めてキャプテンの大役を担う大田くる美は、「チームは世代交代して若返り、経験の浅い選手が多いですが、大きなポテンシャルを秘めています。今大会は、ハイレベルな戦いにとなることが予想されていますので、若い選手のポテンシャルを引き出せるかどうかがカギになると思います」と若手選手への期待を語りました。また、「一勝でも多く勝てるように力を合わせて頑張りますので、応援をお願い致します。」と応援を呼びかけました。

大田くる美

柳田副キャプテンは、「日本らしいプレーができるように、笑顔でチームを盛り上げ、キャプテンをサポートしたいと思います」と大会への抱負を語り、「ホームでの試合となりますので、多くの皆様に応援いただければ、我々選手も普段以上の力が発揮できると思いますので、どうぞよろしくお願いいします。」と応援を呼びかけました。

柳田 舞