ニュース

緊急事態宣言発令に伴う対応について

  • 2021-07-12
  • ニュース

東京都において緊急事態宣言が発令されたことを受け、関東各地における様々なクリケット大会の実施の可否を検討しております。

大会が実施される地域の自治体の方針を遵守した上で、実施される地域や参加者の安全、感染症対策などを考慮して可否を決定いたします。また、予定されている大会は、様々な運営形態や性質を持ち、実施地域や参加者なども異なりますので、それぞれの大会毎に検討いたします。決定し次第、大会を主管する委員会や担当者を通してご連絡いたします。

クリケット統括責任者のアラン・カーは次のように述べました。「この困難な時に、様々な企業やスポーツ団体が事業の継続や内容に頭を悩ませています。クリケットは比較的感染リスクの低い活動ですが、様々な大会に影響がでることは避けられません。実施できる大会においても、今一度感染症対策を徹底していただくようお願いいたします。」

度々予定が変更される中でご協力をいただいている、大会運営委員会のボランティアの皆様、参加者の皆様には、深く感謝申し上げます。

なお、一旦決定した措置も、今後の流動的な状況次第で変更されることも十分想定されます。変更があり次第、大会運営委員会や担当者を通してご連絡申し上げますので、ご理解いただきますよう、重ねてお願いいたします。