日本クリケットリーグ・アンパイアパネルについて
- 2021-03-29
- ニュース
当協会ではアンパイアのボランティア募集を行い、50名以上の方にご登録いただきました。
今後の活動予定としましては、ご登録いただいた中から約30名の方々を選出し、先ずは日本クリケットリーグのディビジョン1でご活動いただき、最終的には日本におけるすべての競技会で他の方々の指導支援ができるような、アンパイア指導者の誕生に繋げてゆきたいと考えております。
アンパイア講習会では、近年のICCイベントにも参加しているクリス・サーゲート氏にご指導いただきました。日本のアンパイアレベルを必要とされる水準まで引き上げるために、ご尽力いただいているサーゲート氏に感謝申し上げます。
新パネル創設についてサーゲート氏は、「今、日本でアンパイアとなることはとてもエキサイティングなことです。クリケットのレベルが上がっていることと並行して、アンパイアのレベルも上げていかなければなりません。試合において見落とされがちなこの分野に注力するために、時間を割いてボランティア活動をしてくれる人たちがたくさんいることをとても嬉しく思っています。今も、そしてこれからも、皆さんと一緒にレベルの高いアンパイアグループを作り上げていくことをとても楽しみにしています」。と述べています。
また、ボランティアとして参加してくださった皆様にも心よりお礼申し上げます。皆様と共に、クリケット普及に欠かせない重要な分野の成長に力を入れてゆきたいと思います。そして、日本クリケットリーグ・ディビジョン1のすべてのクラブに代わり、ボランティアの皆様にお礼申し上げます。
フィールドで皆様にお会いできることを楽しみにしております。