2021年・国内クリケットライブ配信パートナー決定
- 2021-03-25
- One Short - Cricket Reports
- ニュース
当協会では、当協会のストリーミングプラットフォームにて、日本からより多くのクリケットをライブで紹介することを目的とし、クリケットウェブサイトwww.cricjp.comと提携することを決定いたしました。
2020年に結成されたCricJPは、すでに日本で強い支持を得ており、昨年には、いくつかのイベントをストリーミング配信しました。
今回の提携では、当協会とCricJPで交わされた正式な合意により、以下を定めました。
- JCLディビジョン1:各ラウンド、少なくとも1試合取り上げJCA YouTubeチャンネルでライブ配信し、そのハイライトをCricJPで配信。
- JCLディビジョン2および3:試合は可能な限りCricJPでライブ配信し、決勝戦はJCA YouTubeチャンネルでライブ配信
- JPL およびエンバシーカップ :SICG 1で行われる全試合はJCA YouTubeチャンネルでライブ配信し、グラウンド 2での試合はCricJPが撮影し、ハイライトをCricJPで配信
- ジャパンカップ決勝戦:各ラウンドの1試合を取り上げJCA YouTubeチャンネルでライブ配信し、そのハイライトをCricJPで配信。
- J-BASHオールスターズ: 試合はJCA YouTubeチャンネルでライブ配信し、ハイライトはCricJPで配信。
- U19およびU15・決勝戦:試合は可能な限りCricJPでライブ配信し、決勝戦はJCA YouTubeチャンネルでライブ配信。
今回の提携について、クリケット事業統括責任者であるアラン・カー氏は、「これは、日本の国内クリケットをより多くの方々に知ってもらうための大きな一歩となるでしょう。今回のパートナーシップについてご提案頂いたCricJPのプラシャント・カレ氏と彼のチームに心より感謝申し上げます。当協会とCricJPが協力することにより、双方での視聴者数増加に繋げてゆきたいと考えております。」と述べました。
また、CricJPのプラシャント・カレ氏も、「CricJPがJCAと提携することは、とてもエキサイティングなことです。私たちは、日本国内選手の頑張りと日本クリケットの高い水準を紹介したいと思い、この試みを始めました。JCAと協力することにより、より多くの方々やファン層にクリケットに親しんでもらうことができると考えています。そして、この試みにより、クリケットの認知度を高め、選手や関係者を評価し、クリケットに触れる機会を増やすことができればと考えております。」と述べました。
エキサイティングなライブ配信を見逃すことのないよう、ぜひJCAのYouTubeチャンネルにご登録ください!
なお、www.cricjp.comは英語のみでのご紹介となっておりま。