ニュース

ロブ・ホルトさん、ありがとうございました!

  • 2020-06-24
  • ニュース

当協会の活動に6年間にわたり、多大なるご協力をいただいたロブ・ホルトさんが、この度日本を離れることになりました。

12歳以下の子供たちを対象としたクリケットブラストにボランティアとして参加していただいたことをきっかけに、その後も精力的にクリケットに関わり、東京を中心にコーチとして多くの選手をご指導いただきました。

インディアン・インターナショナルスクール、横浜インターナショナルスクール、そしてブリティッシュ・スクール東京では、ロブさんが初めてクリケットプログラムを導入したケースもあり、その後も活動維持にご尽力いただきました。

特にブリティッシュ・スクールでは、タムリン・ウォラルさん、後にリンゼイ・クレメンツさんと共に、U15ライオンズクラブを創設しました。ライオンズクラブは、同校でのクリケット活動にとっての大きな前進となり、その後の日本代表選手輩出へと繋がりました(同校より3名の選手がU19ナショナルアカデミーチームに選出されました)。

この他にも、横浜と江戸川でのクリケットブラストセンターの運営でもJCAにご協力いただきました。このブラストイベントは、東京近郊に住む12歳以下の子供たちにクリケットを体験し、楽しむ機会を提供する大切な役割を担っています。

新型コロナウイルス感染症の影響により、私たちが望むような送別会等を開催することができず、残念な気持ちでいっぱいです。ロブさん、長年にわたり日本でのクリケット発展にご尽力いただきありがとうございました!今後益々のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。