海外からのクリケット関係者をお迎えして

ジェス・アダムス– 昭島での活動

  • 2019-11-12
  • 海外からのクリケット関係者をお迎えして

日本クリケットの発展に向けて、当協会では継続して、海外からクリケット関係者をお迎えしています。長年に渡り、オーストラリアやイギリス、ニュージーランドを中心に、様々な国からクリケット関係者が来日しています。

このセクションでは、お客様一人ひとりの来日理由や実際に日本で行った活動などに関する記事を掲載しています。

記事をお読み頂き、この活動に興味を持って頂けましたら幸いです。また、この活動に関する質問等がある方は、私達までご連絡ください。


私の昭島での活動期間も1週間余りとなりました。浅草の寺院やショッピング街、伝統的な日本庭園のある公園も観光で訪れましたが、素晴らしい場所ばかりでした。

昭島市でのクリケットブラストにも参加していますが、素晴らしい経験をすることができています。子供たちはクリケットの試合やセッションを、元気いっぱい笑顔で楽しんでくれています。 セッションの目的は、音楽を聞いたりダンスをしながら、楽しくクリケットのスキルを伸ばすことです。昭島市滞在期間中にあと2回、クリケットブラストに参加する機会があるので、また同じ子供たちにクリケットを教えることができることを、今からとても楽しみにしています。そして、子供たちと良い関係を築き、クリケットをもっと好きになってもらえればと思っています。

昭島市でもホストファミリーの皆さんにとてもお世話になりました。リアさんファミリーの皆さん、すき焼きを食べに連れて行ってもらったり、エミさんと動物のカードゲームで遊んだり、皆さんと過ごす時間が大好きでした。ありがとうございました!

また、女子日本代表選手の瑚風さんのご家族にも、とても暖かく迎えていただきました。初日に、レイコさんに昭和記念公園連れて行ってもらい、散策を楽しんだり、ピクニックをしました。公園にはたくさんの盆栽と美しいフラワーガーデンがある素晴らしい日本庭園もありました。抹茶とお団子も食べましたが、とても美味しかったです。

その他にも、とても人気のある御岳山にもハイキングに行きました。山頂には神社があり、「おいぬ様」の神社でもあるので、犬を連れてお参りをしている人もたくさんいました。登るのはなかなか大変でしたが、景色は素晴らしく、頑張って登る価値は十分にありました!

クリケット活動では、私とエビさんとチェルシーさんで多くの学校を訪問し、クリケットセッションを行いました。子供たちの英語力を伸ばすために、英語でのセッションも行いました。私たちは子供たちにクリケットは楽しい!と感じてもらいながらも、正しい技術を学んでもらえるような、ゲームなども取り入れてセッションを行いました。

Matane!