Other news

クリケット・ウィズアウトボーダーズからの派遣選手 日本での活動を終える

  • 2017-10-24
  • Other news

日本クリケットの発展に向けて、当協会では継続して、海外からクリケット関係者をお迎えしています。長年に渡り、オーストラリアやイギリス、ニュージーランドを中心に、様々な国からクリケット関係者が来日しています。

このセクションでは、お客様一人ひとりの来日理由や実際に日本で行った活動などに関する記事を掲載しています。

記事をお読み頂き、この活動に興味を持って頂けましたら幸いです。また、この活動に関する質問等がある方は、私達までご連絡ください。


クリケット・ウィズアウトボーダーズからの4人目のインターンとなるマディ・トビアスさんの日本での活動が10月23日(月曜日)に終了しました。

マディさんのブログ(英語のみ)のフォロワーもご存知のとおり、日本では様々なことにチャレンジし、とても忙しい日々を過ごしました。滞在期間のうち、2週間を佐野市で、4週間を昭島市で過ごしました。マディさんの滞在先には、2つのクリケット

・シティの4家庭からホストファミリーとして、ご協力いただきました(2家庭の方々には初めてホストファミリーを務めていだきました)。

彼女の活動は、学校やクラブでの指導からU15準決勝戦でのアンパイア、そしてジャパンカップ決勝戦でのスコアリングなど、多岐にわたりました(ジャパンカップでは、試合中に局所的な大雨に見舞われ試合続行が危ぶまれたため、マディさんにもフィールド整備のお手伝いをしていただきました)。

また、マディさんを暖かく迎えてくださったホストファミリーのご協力もあり、”本当の日本”を体験することができたようです。プリクラを撮ったり餃子を手作りしたそうです!

日本クリケット協会は、日本での素晴らしい活動を終えたマディ・トビアスさん、そして日本でのクリケット発展のため、優秀な選手の継続的な派遣事業にご協力くださるクリケット・ウィズアウトボーダーズに心より感謝申し上げます。2018年度もインターンの方々の来日をお待ちしています!