Other news

クリケットウィーク

  • 2017-07-05
  • Other news

当協会では、初の試みとして、”クリケットウィーク”を今夏8月に主催いたします。この期間中には、男子女子日本代表強化合宿および全年齢層の男子女子選手を対象とした夏合宿を開催いたします。

長年に渡り友好関係にあるオーストラリアのクリケット・ヴィクトリア(州協会)より、ダンカン・ハリソンコーチをお迎えし、全合宿を執り行います。

ハリソンコーチは、クリケット・ヴィクトリアにて、5年間に渡り、ハイレベルクラスの選手を指導されました。その間には、女子ビッグ・バッシュ大会にて女子強豪チームであるメルボルン・レネゲイドを指導した経験もお持ちです。ハリソンコーチをお迎えできることは、とても幸運なことだと感じています。

1年の中で最も暑い時期の合宿となりますが、ハリソンコーチとともに頑張りましょう!

このクリケットウィークは、8月5、6日の日本男子代表強化合宿を皮切りにスタートします。そして、7、8日には、U15グループの中から選ばれた優秀選手による合宿が行われます。このU15合宿では、参加選手の多くがこれまで経験することのできなかったレベルの高い指導を体験して頂きます。その後の3日間には、U19/大学生トレーニング合宿および女子トレーニング合宿を予定しています。この合宿は、日本クリケットの将来を担う若手選手を対象に開催されます。

クリケットウィークの最後は、9月に香港で開かれる東アジアカップへ向けてトレーニングを行う女子日本代表強化合宿で締めくくります。

当協会では、今後もこのクリケットウィークを定期的に開催して行きたいと考えております。

合宿にお申し込みいただいた皆さん、ありがとうございます。

素晴らしいクリケットウィークとなりますように!