Other news

日本代表強化選手団選考会 終了

  • 2019-04-02
  • Other news

2週にかけて全4日間開催された2019年日本代表強化選手団選考会が無事終了いたしました。3月16・17日には男子女子代表選考会がそれぞれ行われ、23・24日にはナショナルアカデミーの選考会が開催されました。

4日間合計で、100名を超えるクリケッターが佐野市国際クリケット場に集結し、ハイレベルなコーチングを受けながら選考に臨み、ベストを尽くしました。愛知県や大阪府、東北地域など日本各地から、さらにはオーストリアから選考会のために来日した選手もいました。

今回で4年目の参加となるキャメロン・トラデルコーチが指揮をとり、「これは毎年言っていることですが、年々日本選手のレベルは上がっています。毎年皆さんにお会いしていますが、それぞれの選手の技術的な改善点や向上点を見ると、皆さんがコーチングの内容をきちんと理解し、日々の努力を重ねているからこその結果だと感じています。それはとても素晴らしいことです。次に皆さんにお会いできる時が待ち遠しいです!」と述べました。

トラデルコーチ、スタッフの皆さん、また2週にわたりご協力いただきましたボランティアの皆さん、ありがとうございました。

強化選手団の発表は当ウェブサイトにて近日中に発表いたします。