Other news

Craigengower クリケットクラブ (香港)が来日

  • 2017-04-18
  • Other news
  • 日本代表(女子)

当協会は4月15日、16日にCraigengower クリケットクラブ(以下CCC)をお迎えし、佐野市国際クリケット場にて4試合を行いました。

この4試合のうち2試合は、女子日本代表チームとの対戦でしたが、女子代表チームにとっては、今月末から開催される女子ワールドT20東アジア太平洋予選に向けて、素晴らしい試合経験となりました。

試合結果は、2試合ともに女子日本代表チームが勝利を収めました。第1試合では、114ラン差で日本が勝利し、柳田舞がプレイヤー・オブ・ザ・マッチに選出されました。第2試合でも、42ラン差で日本が勝利し、宮地静香がプレイヤー・オブ・ザ・マッチに選出されました。

その他の2試合は、女子学生選抜チームと15歳以下の女子選手4名を含む育成チームとの試合となりました。

今回各大学の女子選手が初めてダッグを組んで女子学生選抜を結成しましたが、今後も選抜チームで試合をする機会を増やしていきたいと思います。試合結果は、ドちなの試合もKary Chan(CCC)の活躍でCCCが8ウィケットで勝利を収めました。

当協会は、素晴らしいフレンドシップと試合機会をご提供くださったCCCに心より感謝申し上げます。

今後もこのような機会を設け友好関係を築いていきたいと考えております。

また、試合運営にご協力にいただきましたスコアラー及びアンパイアの方々にも心より感謝申し上げます。

4月28日より開催される東アジア太平洋予選大会に出場する女子日本代表チームは、4月22、23日にも強化試合を予定しています。