Other news

近畿クリケット協会のアンパイア・スコアリング講習会

  • 2017-02-12
  • Other news

2017年2月11日(土)10時より、京都学園大学太秦キャンパスにて、近畿クリケット協会のアンパイア・スコアリング講習会が開催されました。昨年に引き続き、同志社大学4年生の茅秀和さんを講師としたこの活動は、関西のクリケットの競技レベル、競技規則などの知識向上を目的としています。
出席者は近畿クリケット協会役員、関西で活動している四天王寺大学、同志社大学、龍谷大学の3大学の学生が中心で、クリケットを始めて数ヶ月の学生も含め、25名の参加でした。
講習会の内容は、アウトの種類などの基礎的なことから、L.B.Wの見分け方といった上級者向けの内容まで、アンパイアとして必要な幅広い知識と実際の審判テクニックが動画などでも紹介され、参加者全員が真剣に取り組んでいました。また、グループでのアクティブラーニング形式の講習もあり、和気あいあいとした雰囲気の楽しい講習会でした。
近畿クリケット協会では、今後もこのような活動を続け、関西のクリケットの競技レベル向上に取り組んでいきます。次回のアンパイア・スコア講習会は3月15日(水)10時~、京都学園大学の太秦キャンパスで開催です。たくさんのご参加をお待ちしています。