ワールドクリケットリーグ5部大会東アジア太平洋予選:コーチ任命
- 2017-01-24
- Other news
- ニュース
- 日本代表(女子)
- 日本代表(男子)
オーストラリア・ベンディゴでの開催を来月に控えたワールドクリケットリーグ5部大会東アジア太平洋予選及び4月、5月に佐野市にて開催される女子ワールドカップ予選大会(女子ワールドT20予選大会)のコーチが決定致しました。
男子日本代表チームを率いるのは、オーストラリア代表としてご活躍されたジュリアン・ウィーナーコーチです。ジュリアンコーチは、クリケット強化プログラムの一環として(これまでにも数名のベテランコーチによる指導が行われました)オーストラリア・クリケット・ヴィクトリア協会からお招きします。
男子代表選手団は、2月14日(火)にオーストラリアに向け出発し、日本クリケット協会よりチームマネージャーとしてアラン・カー氏及びアシスタント・コーチとしてデゥーグル・ベディングフィールド氏が同行します。
なお、太田智樹選手は出場を辞退し富澤望選手が参戦します。
そして佐野市で開催される女子ワールドカップに出場する女子日本代表チームを率いるのは、カトリーナ・キーナンコーチです。ニュージーランド代表としてご活躍されたカトリーナコーチは、2008年から2012年まで日本代表としてプレーをし、その後ニュージーランド女子代表のヘッド・コーチに就任されました。同コーチは2014年に開催されたEAPカップ及び仁川アジア競技会においても、女子代表チームのコーチを務められました。
私達はカトリーナコーチを再びお迎えできる事をとても楽しみにしています。
お二人の優秀なコーチと共に参戦するワールドカップ予選の成功を心よりお祈り申し上げます!