スリランカからコーチ及びグラウンドキーパーを招聘
- 2024-10-21
- Important news
- ニュース
当協会とスリランカクリケットのパートナーシップの一環として、コーチ及びグラウンドキーパーを招聘し、6週間に渡って日本に滞在します。
スリランカクリケットから派遣されたコーチは、サチット・パティラナ氏で、男子U19スリランカ代表のコーチとして、2020年と2023年に日本と対戦しています。今年からは、スリランカ育成チームのコーチを務めています。選手としては、2015年から2017年にかけてスリランカ代表として23試合に出場し、U19世代では、U19スリランカ代表チームのキャプテンも務めました。
パティラナ氏は今回の来日について、 「日本に到着してから出会った人たちは、素晴らしい人たちばかりです。ベストを尽くし、日本のクリケットの発展に貢献したいと思います。」と話してくれました。
パティラナ氏の指導は、佐野市国際クリケット場で受けることができます。ご希望の方は、ハイパフォーマンス・コーディネーターのアーデン・ルホード(d-ruhode@cricket.or.jp)までご連絡ください。コーチングを受けられる人に制限はありません。
また、スリランカクリケットから派遣されたグランドキーパーは、アスィタ・ウィジャヤシンゲ氏で、スリランカでも有数の国際クリケット場であるパレケレ・クリケット・グラウンドのグラウンドマネージャーであり、アジアの10カ国以上でグラウンドキーパーの育成講習会でも指導しています。
来日してくださったパティラナ氏とウィジャヤシンゲ氏、そして両氏を派遣してくださったスリランカクリケット、心より感謝申し上げます。両氏の滞在が実り多く、思い出深いものとなりますように。