日本代表(男子)

日本 韓国に勝利し、3戦3勝!

  • 2018-12-03
  • 日本代表(男子)


T20ワールドカップ東アジア太平洋予選第3戦が行われ、男子日本代表は16球を残し韓国に6ウィケット差で勝利した。

バッティングファーストを選択した韓国は、Iqbal (28) やNadeem (34)らが活躍し、20オーバー145/9で攻撃を終えた。

守備の日本は、フィールディングでのファインプレーやウィケットの奪取が続き(谷山が3つ、高田が2つ)、韓国の加点を阻み、日本の攻撃へと繋いだ。

後攻の日本は、オープニングバッツマンの谷山が24球で41ランを獲得してペースを作ると、4番上田が22ラン、5番のキャプテン小林が30球で50ランと2人で75ランのパートナーシップを築き、逆転に成功した。今大会で後攻チームとして逆転に成功したのは、初めてのこと。

大会3日目で総当たり1回戦が終了し、日本は首位に立ったが、ここまで僅差の試合が続いており、出場4か国の力は拮抗している。本大会に優勝し、ワールドカップ予選の次のステージに進むためには、大会後半の総当たり2回戦3試合でも厳しい試合を戦い抜くことが必要となる。

4日(火曜日)は休息日となり、5日(水曜日)午後に日本はインドネシアと対戦する。

フェイブック、ツイッターへの熱い応援ありがとうございます!選手全員にとって大きな励みとなっていますので、引き続き応援をよろしくお願いします!

株式会社ケセラセラは、「Hello, Worlds!」をコンセプトに、様々な世界観からのデザインを軸とした価値創出をしています。デザインに価値をもたらし戦略として昇華させるためには、多様な文化背景や文化資本をデザインに継続的にインテグレーションしていくことが重要です。ケセラセラでは「1 Country, 1 Branch」という各国1拠点展開(現在は大阪、東京、福岡、名古屋、京都、福島、シンガポール、インド、韓国、ベルギー)の戦略を通して、自社のデザインの価値向上を実現させ、クライアントに多様な選択肢と違いを生み出すデザイン戦略を提供しています。