ニュース

2018年初合宿開催

  • 2018-05-08
  • ニュース

男女の日本代表強化選手団およびナショナルアカデミーの本年度最初の合宿がゴールデンウィーク期間中に開催されました。この合宿では、クリケット・ヴィクトリアのトム・ハフ氏が指導にあたり、それぞれのチームと熱意のこもったトレーニングを行いました。

コーチ派遣事業への継続的なご協力をいただいているクリケット・ヴィクトリアの皆様およびトムコーチにこの場をお借りしてお礼を申し上げます。

4月28、29日には、2日間にわたる男子強化選手団の合宿が開催され、佐野市国際クリケット場(SICG)に新たに完成したネッツでの初めてのセッションも行われました。現在、国際クリケット場では芝生を整備中のため、8月までトレーニングや試合をすることができません。そのため、男子強化選手団が国際クリケット場で練習を行うことができたのは、28日の午後のみとなりました。芝生の整備のため草取りにご協力いただいた選手の皆さん、ありがとうございます!

またこの合宿では、男子日本代表のスポンサーである(株)ケセラセラ社様から新しいトレーニングウェアが届けられました。関係者の皆様、ありがとうございました!

5月5日には女子強化選手団の合宿がSICGで開催され、芝生の整備にもご協力いただきました。ありがとうございました!

5月6日には男女のナショナルアカデミーの初合宿が開催され、トムコーチ協力のもと、ドゥーグル・ベディングフィール氏と宮地直実氏が指導にあたりました。男女を合わせ、35名の選手がこの合宿に参加し、熱心にトレーニングを行う姿を目の当たりにし、日本クリケットの未来は明るいものになると確信することができました。