海外からのクリケット関係者をお迎えして

クリケット学校訪問 :エマ・ギャラガー

  • 2017-06-27
  • 海外からのクリケット関係者をお迎えして

日本クリケットの発展に向けて、当協会では継続して、海外からクリケット関係者をお迎えしています。長年に渡り、オーストラリアやイギリス、ニュージーランドを中心に、様々な国からクリケット関係者が来日しています。

このセクションでは、お客様一人ひとりの来日理由や実際に日本で行った活動などに関する記事を掲載しています。

記事をお読み頂き、この活動に興味を持って頂けましたら幸いです。また、この活動に関する質問等がある方は、私達までご連絡ください。


こんにちは!私の名前はエマです。

日本クリケット協会とクリケット・ヴィクトリア協会のパートナーシップによるコーチ派遣事業のもと来日し、とても貴重な3週間を過ごしています。

また、南半球にあるオーストラリアのメルボルンでは、6月の今は冬を迎えているので、友人たちが寒さに凍えている中、私は日本の暖かい気候を思う存分楽しんでいます!

来日してからこれまでに、ジュニアクラブやアフタースクール・プログラム、クリケット・ブラストでの指導を行いました。そして、昭島市や佐野市の小学校を訪問したことは、とても楽しい経験となりました。

学校では、英語授業の一環としてクリケットを取り入れ、“エマコーチに聞いてみよう!”と子供たちに声をかけました。

子供たちからは大きな声で“ボウリングをやってみて!”とお願いをされ、あっという間に時間が過ぎてしまいました!また、クリケットの試合もたくさん行いましたが、子供たちには大変好評でした。

昭島市の学校では、小松 楊明さんの協力のもと、プレゼンテーションを行い、オーストラリアやクリケットについて話をしました。子供たちは、コアラやチキンパルマといったオーストラリアを代表する動物や食べ物の話には興味津々でした!

食べ物といえば、私自身も日本食を満喫しています。ラーメンや蕎麦、味噌、馬刺し、納豆にも挑戦しましたが、できることなら納豆はもう…ごめんなさい!ちなみに私のお気に入りは天丼です!

私を温かく迎えてくださった皆さん、そしてこのような素晴らしい機会を与えてくださった皆さん、本当にありがとうございます。素晴らしい友人にも出会うことができて、私はとても幸せです。このような素敵なクリケットコミュニティがある日本は素晴らしいですね!

日本でのさらなるクリケット発展と〜Shining Sport of Choice光り輝く未来あるスポーツ〜のこれからを楽しみにしています。輝ける未来に幸運を!

ではまたお会いできる日まで!