Important news

男子日本代表チーム ワールドクリケットリーグ5部大会東アジア太平洋予選に向けて出発

  • 2017-02-14
  • Important news
  • 日本代表(男子)

男子日本代表チームが、ワールドカップに連なるワールドクリケットリーグ5部大会東アジア太平洋予選に出場するため、オーストラリアのベンディゴに向けて本日出発します。

予選大会の開幕は2月19日(日)ですが、代表チームはメルボルンで数日を過ごし、現在夏季であるオーストラリアの暑い気候に身体を慣らしながら練習試合を行います。

また、オーストラリアの学校との親善試合も予定されており、16日にはザビエル大学、17日にはコーフィールド・グラマー・スクールを訪問します。

私達日本代表チームを温かくお迎えくださる両校に、この場をお借りして感謝申し上げます。

さらにメルボルン滞在中には、メルボルン総領事館やメルボルン日本人学校への訪問も予定されています。

日本クリケット協会の宮地直樹事務局長は、「現在の男子日本代表は、非常に若い選手で構成されており、日本のクリケットにとって大切な財産です。昨年の東アジアカップで素晴らしい成績を収めましたが、今大会でもさらなる飛躍を見せてくれることを期待しています。」と述べました。

谷山誠選手が新たに副キャプテンとして任命されました

本大会では、谷山誠選手が新たに副キャプテンとして任命されました。若干20歳の谷山選手は2012年から日本代表として活躍し、日本クリケットリーグでは所属クラブであるMAX CCを昨年の優勝に導きました。

試合スケジュール及び結果は、日本クリケット協会ウェブサイトのイベントページに掲載されますが、日本代表チームの最新スケジュールや練習試合の結果については、是非フェイスブックもご覧ください。www.facebook.com/cricketjapan/.

また、日本代表チームの活動について興味のある方は、下記までご連絡ください。

日本代表チームマネージャー: アラン・カー

a-curr@cricket.or.jp