One Short - Cricket Reports

レポート|日本クリケットリーグ第12・13節

  • 2023-10-15
  • One Short - Cricket Reports

日本クリケットリーグの第12、13節が行われ、準決勝に出場する4チームが決定しました。

日本クリケットリーグ第12節

タイガース vs ワイバーンズ

先攻のタイガースは、ラビチンダラン選手が70球で84ラン、タクーア選手が46ラン獲得し、沖選手の4ウィケット獲得する活躍などにより、ラストオーバーにオールアウトにはなりましたが、トータルで231ラン獲得しました。

セカンドイニング、ワイバーンズは序盤からウィケットを落とし、イニングの流れを掴めませんでした。シン選手とラビチンダラン選手が3ウィケットずつ獲得し、ワイバーンズは163ランでオールアウトとなり、タイガースが勝利を収めました。

勝者:タイガース(68ラン差)

マックス vs ライジングスターズ

先攻のマックスは、ニアジ選手が65ラン獲得し好スタートを切りましたが、大きなパートナーシップを築けず、1オーバーを残し、154ランでオールアウトとなりました。

セカンドイニング、マックスは2オーバー目から頻繁にウィケットを奪い続け、ライジングスターズのバッターを悩ませました。カビーヤ選手が52ラン(ノットアウト)を記録しましたが、サンダルワン選手が6ウィケット獲得し、マックスはライジングスターズを25オーバー、104ランでオールアウトにし勝利を収めました。

勝者:マックス(50ラン差|ボーナスポイント)

ファルコンズ vs ウォンバッツ

先攻のファルコンズは、序盤からウィケットを落とし続け、イニングの流れを掴めませんでした。ジナセナ選手が5ウィケット獲得し、ファルコンズは17オーバー目に61ランでオールアウトとなりました。

低いターゲットを追うウォンバッツは、ウィケットを3つ落としましたが19オーバー目に逆転に成功しました。

勝者:ウォンバッツ(7ウィケット差|ボーナスポイント)

パディーフォーリーズ vs メンインブルー

先攻のパディーフォーリーズは、ユニス選手が44ラン獲得しましたが、ナタラジャン選手などの活躍により、ウィケットを頻繁に落としイニングの流れを掴めず、176ランでオールアウトとなりました。

セカンドイニング、ボーナスポイントを狙うメンインブルーは、攻撃的なバッティングによりターゲットに迫りました。カーン選手が6ウィケット獲得し、一時は試合の展開が緊迫しましたが、メンインブルーは28オーバー目に逆転に成功し、ボーナスポイントを獲得しました。

勝者:メンインブルー(3ウィケット差|ボーナスポイント)

シャークス vs 佐野

先攻のシャークスは、ミドルオーダーの高橋選手が63ラン、高田選手が42ラン獲得しましたが、インング後半にウィケットを立て続けに落とし、33オーバー目に147ランでオールアウトとなりました。平塚和雅選手とルホード選手が4ウィケットずつ獲得しました。

セカンドイニング、オープニングバッターのルホード選手が49ラン獲得しましたが、その他のバッターは1人も2桁に達することができず、高橋選手が4ウィケット獲得し、シャークスは佐野を88ランでオールアウトにし勝利を収めました。

勝者:シャークス(59ラン差|ボーナスポイント)

日本クリケットリーグ第13節

マックス vs ワイバーンズ

先攻のマックスは、ニアジ選手がシックスを12本放ち、ワイバーンズのボーラー陣を悩ませ、68球で101ラン獲得し40オーバーで268ラン獲得しました。

セカンドイニング、木村選手が粘りのあるバッティングで125ラン、ナナヤカラ選手が攻撃的なバッティングにより25球で46ラン獲得しましたが、ターゲットには一歩及びませんでした。マックスはワイバーンズを260ランに抑え、勝利を収めました。

勝者:マックス(8ラン差)

タイガース vs 佐野

先攻のタイガースは、クマール選手が101ラン獲得し、素晴らしいバートナーシップを複数築き225ランでイニングを終えました。

対する佐野は、櫻野 ー トーマス選手が43ラン、平塚和雅選手が55ラン獲得しましたが、タイガースは正確なボーリングにより佐野を222ランに抑え、接戦に勝利しました。

勝者:タイガース(3ラン差)

レンジャーズ vs パディーフォーリーズ

先攻のレンジャーズは、ウメーア選手が104ラン、サンパス選手が70ラン獲得し、力強いバッティングパフォーマンスにより40オーバーでトータル352ランを獲得しました。

攻守交代後、大きなターゲットを狙うパディーフォーリーズは、ジャベド選手が40ラン獲得しましたが、勢いは続かず26オーバー目に164ランでオールアウトとなりました。

勝者:レンジャーズ(188ラン差|ボーナスポイント)

ウォンバッツ vs メンインブルー

先攻のウィンバッツは、アリ選手が40ラン、小林選手が70ラン獲得しトータルで197ランを獲得しました。

攻守交代後、メンインブルーは攻撃的なバッティングによりターゲットに迫り、ウィケットを5つ落としましたが、23オーバー目に逆転に成功しました。

勝者:メンインブルー(5ウィケット差|ボーナスポイント)

シャークス vs アルファクウォッシャーズ

先攻のシャークスは、序盤からウィケットを落とし続け、スダルサン選手が33ラン獲得しましたが35オーバー目に102ランでオールアウトとなりました。

攻守交代後、低いターゲットを追うアルファクウォッシャーズでしたが、シャークスのオープニングボーラーである松村選手(3ウィケット)とバチャ選手の投球に悩まされ、頻繁にウィケットを落とし、6/69のピンチに陥りました。しかし、雨の影響により試合は中断され、D/L方式のターゲットを1ラン上回ったアルファクウォッシャーズが勝利を収めました。

勝者:アルファクウォッシャーズ(4ウィケット差)

ライジングスターズ vs ファルコンズ

先攻のライジングスターズは、ファルコンズのカピル選手が5ウィケット獲得し、オールアウトにはなりましたが、アラムギル選手の71ランの活躍により、トータルで205ラン獲得しました。

攻守交代後、ライジングスターズの正確なボーリングに序盤から悩まされたファルコンズは、32オーバー目に101ランでオールアウトとなりました。

勝者:ライジングスターズ(104ラン差|ボーナスポイント)

日本クリケットリーグ最終順位

  1. マックス
  2. タイガース
  3. レンジャーズ
  4. メンインブルー
  5. 佐野
  6. シャークス
  7. アルファクウォッシャーズ
  8. ライジングスターズ
  9. ワイバーンズ
  10. ウォンバッツ
  11. ファルコンズ
  12. パディーフォーリーズ