ニュース

日本代表、初の男子T20国際試合でインドネシアと対戦決定

  • 2022-09-16
  • ニュース
  • 日本代表(男子)

男子日本代表が、10月に男子インドネシア代表と国際試合を行うことが決定しました。

インドネシアとの国際試合は、2024年男子T20ワールドカップ東アジア予選直前の、10月9日、10日、11日に佐野市国際クリケット場にて開催される予定です。

両チームが最後に国際試合を行ったのは2018年12月7日で、どちらのチームにとっても1,403日ぶりの国際試合となります。

JCAのクリケット事業統括責任者、アラン・カーは、今回の試合について、「10月15日~18日に開催される男子T20ワールドカップ東アジア予選に出場するインドネシアが、この国際試合のために早めに来日してくれることを本当に嬉しく思っています。素晴らしい試合となると思いますし、両チームにとってワールドカップ予選への理想的な準備だと考えています。」と述べました。

インドネシア戦への出場メンバー及びワールドカップ予選出場メンバーは近日中に発表予定です。

試合日程は以下の通りです。多くの方々に会場にお越しいただき、試合を盛り上げていただきたいと思っております。皆さんのお越しをお待ちしております。