Important news

日本クリケット界でチェルシーを応援しましょう!

  • 2022-07-01
  • Important news
  • ニュース

元日本クリケット協会ディペロップメントオフィサーのチェルシー・モスクリプト氏が、メルボルン・レネゲードの育成選手権に挑戦します!

クリプト氏が、育成選手権を獲得できる最終候補3人に残りました👏
最終選考は投票になります。下記のリンクから投票いただけます👇
締切は木曜日です!
https://formstack.io/8316B

モスクリプト氏は、TV番組「レネゲード・リクルート」に出演する11人のアマチュア・クリケット選手の一人として選出されました。同番組は2021年に男子選手を対象として始まり、今回初めて女子選手が挑戦します。

同番組は2つのエピソードで構成され、レネゲードのコーチ陣が11名の選手を評価します。2つ目のエピソードの最後には3名の選手が選出され、その後、一般投票に進みます。

同番組の優勝者には、選手としての更なる成長に向けて、レネゲードでの貴重な機会が与えられます。その中には、チームとのトレーニング機会、チームの一員として試合日に会場に登場、クーカブラの提供による1000ドルのクリケットギアなどが含まれます。

モスクリプト氏は2014年、メルボルンに拠点を置く女子クリケット団体「クリケット・ウィズアウト・ボーダーズ」の一員として初来日しました。同チームはICC東アジア太平洋女子大会に出場する全チームと親善試合を行い、モスクリプト氏は2016年にJCAが提供するインターンの一人として再来日しました。

このような多くの経験を経て、モスクリプト氏は2019年3月に昭島ディペロップメントオフィサーとして採用され、昨年末にオーストラリアに帰国するまで私たちと一緒に活動しました。同氏は2021年の日本女子最優秀選手にも選出されています。

レネゲードは、世界で最も人気のあるクリケット大会の一つである女子ビッグバッシュリーグにおいて、過去4年間で3度トップ4入りを果たしています。

モスクリプト氏のご活躍を日本から応援しましょう。視聴方法などの詳細は、JCAのソーシャルメディアチャンネルでお知らせしますので、ぜひご確認ください!