ニュース

2024年・J-BASH編成

  • 2021-03-04
  • ニュース

2024年に6年目を迎えるJ-BASHが、今シーズンも始動します!今シーズンのJ-BASHは、以下の3つのレベルで開催いたします。

日程や会場等の詳細については、追って発表いたします。

各J-BASHへの参加費は無料です。

J-BASHソーシャル ・チームまたは個人、どなたでも参加できます!

初心者の方には、ソーシャルをおすすめします!年齢に関係なく、誰でも楽しく気軽に参加できるイベントですので、ぜひご参加ください。イベント当日には、簡単な練習でクリケットの基礎を学び、最後に試合を行います。

試合にチャレンジしたい!でも、ハードボールクリケットをプレーするのは少し早いと考えている人にとっても、実践を積む良い機会になります(試合をするだけの参加人数があった場合には試合を行います)。

ソーシャルデーは、ブリティッシュスクール東京のグラウンド(川崎市)、江戸川スポーツグラウンド、佐野市国際クリケット場(栃木県)にて開催いたします。開催時間は2時間程を予定しています。グラウンドにはクラブハウスが併設されており、イベントの前後に社交の場としてもご利用いただけます。ソーシャルデーで何よりも大切にしたいことは、「楽しむ!」ということです!

さらにレベルアップを目指す方、ハードボールでの練習を経験してみたい方には、バッティング、ボウリング、フィールディングなどについてコーチがサポートし、チャレンジリーグにも参加できるよう指導いたします。またこの練習では、経験者の方もコーチ陣のインストラクションのもと、トレーニングをすることができますので、ぜひ会場にお越しください。

2024年には、5回のJ-BASHソーシャルとハードボール・デイが予定されています!

 

J-BASHチャレンジリーグ  /チームでの参加・試合形式は6オーバー

チャレンジリーグは、初心者や中級者がフレンドリーな環境でハードボールクリケットを楽しむ場です!

試合日程はシーズンを通して4日、各チーム6名で6オーバーの試合を行います。参加選手は、クリケット用具フル装備でのプレーを体験することができます。参加選手全員が平等に試合に参加できるよう試合ルールを変更して、試合を行います。

チャレンジリーグは、川崎市と佐野市で開催し、今年は、各日の優勝チームと総合優勝チームを決定いたします。

皆さん、シーズンを通して4日全日程に参加し、チャンピオンを目指してプレーを楽しんでください!

 

J-BASHオールスターズ/ハイレベル選手対象・試合形式はT20

国内女子クリケット、最高レベルの試合です。試合形式は20オーバーで、日本代表選手や代表候補選手が互いに競い合うことのできる、ハイレベルな試合の場を提供することを目的としています。試合は主に芝ピッチで開催されます。

また、日本代表として世界で活躍した元代表選手にもご参加いただき、現代表選手にご自身の経験や得意とするスキルなどをお伝えして頂きたいと考えています。 J-BASHオールスターズの試合は、JCAのYouTubeチャンネルでもライブ配信いたします。

J-BASHに関するご質問は、アラン・カー(連絡先:a-curr@cricket.or.jp)または楠田恵麗和(連絡先:e-kusuda@cricket.or.jp)まで、お問い合わせください。

日程などの詳細は追って発表いたします。

 

追加情報!!

女子日本プレミアリーグ(以下WJPL)/ ハイレベル選手対象・試合形式はT10+T20

今年もWJPLを開催いたします!

日本女子クリケットの最高峰リーグであるWJPLは次世代の選手やクリケットファンにレベルの高いプレーをお届けします。試合は芝ピッチで行われ、日本国内のトップ選手を中心に構成された2チームに、4~6名の外国人選手を加え、さらにレベルの高い大会を開催いたします。チームメイトや友人が対戦相手となり、優勝を目指して熱い対決を繰り広げます!

試合日程は5月14日~19日、開催場所は佐野市国際クリケット場です。全試合をJCAのYoutubeチャンネルでライブ配信いたしますので、ぜひご覧ください!

ウェーブスは再びイーグルスを打ち破るのでしょうか?それとも再び優勝を飾るのでしょうか?今シーズンの熱戦もお見逃しなく!!