ニュース

2021年・J-BASH編成

  • 2021-03-04
  • ニュース

いよいよ2021年のJ-BASH開幕が近づいてきました!今年で3年目を迎えるJ-BASHですが、本年度は以下の3つのレベルに分けて開催いたします。

開催日程や会場などの詳細については追って発表いたしますので、参加をご希望の方は、今後のお知らせを是非ご確認ください。

各J-BASHへの参加費は無料です。

J-BASHソーシャル ・チームまたは個人、どなたでも参加できます!

初心者の方やバットを持ったりボールを投げたりすることに興味がある方など、誰でも楽しく気軽に参加できるイベントです!ソーシャルデーでは、簡単な練習でクリケットの基礎を学び、最後に試合を行います。

試合にチャレンジしたい!でも、ハードボールクリケットをプレーするのは少し早いと考えている人にとっても、実践を積む良い機会になります(試合をするだけの参加人数があった場合には試合を行います)。

ソーシャルデーは、主にブリティッシュスクール東京のグラウンド(川崎市)で行われ、開催時間は2時間程を予定しています。グラウンドにはクラブハウスが併設されており、イベントの前後に社交の場としてもご利用いただけます(新型コロナウィルスに関する制限の許す限り)。ソーシャルデーで何よりも大切にしたいことは、「楽しむ!」ということです!

2021年シーズンの予定としては、3回のJ-BASHソーシャルデーを計画していますが、多くの要望があれば追加開催することも可能です。

J-BASHチャレンジリーグ ・チームでの参加・試合形式は10オーバー

ハードボールクリケットをプレーしたい中級者向けのリーグです(1チーム11人)。用具は全て準備しています。ハードボールクリケットが初めての方や、しばらくクリケットをプレーしていなかった方も是非ご参加ください。

試合は、江戸川区、川崎市、佐野市など各地で行われ、決勝戦は今年後半に佐野市国際クリケット場で開催されます。

シーズンを通して5試合程の試合を行い、決勝戦ではチャンピオンを決定します!

J-BASHオールスターズ・ハイレベル選手対象・試合形式はT20

国内女子クリケット、最高レベルの試合です。試合形式は20オーバーで、日本代表選手や代表候補選手が互いに競い合うことのできる、ハイレベルな試合の場を提供することを目的としています。

J-BASHオールスターズは、クリケットについて学びたい方に向けて、国内女子クリケットのトップレベルのプレーを観戦して頂くために、ソーシャルデーと合わせて開催することも多くあります。

また、日本代表として活躍した元代表選手にもご参加いただき、現代表選手にご自身の経験や得意とするスキルなどをお伝えして頂きたいと考えています。 J-BASHオールスターズの試合は、JCAのYouTubeチャンネルでもライブ配信されます。

J-BASHに関するご質問は、アラン・カー(連絡先:a-curr@cricket.or.jp)またはチェルシー・モスクリプト(連絡先:c-moscript@cricket.or.jp)まで、お問い合わせください。

日程などの詳細は追って発表いたしますので、是非ご確認ください!