ニュース

サイモン・ダート氏、ハイパフォーマンス・マネージャーに就任

  • 2020-09-14
  • ニュース

ハイパフォーマンス・マネージャーにサイモン・ダート氏が就任いたしました。

今年初頭にはマーク・コールズ氏の就任が決まっていましたが、新型コロナウィルスの影響で辞退し、ダート氏が後任に決定いたしました。

クリケット・ビクトリアで勤務したダート氏は、レベルの高い環境で豊富な経験を有しています。2019年には、クリケット・ビクトリアとのパートナーシップの一環として来日し、日本代表の指導にもあたっています。

また選手としても、オーストラリアU19代表でプレーし、長年プロクリケット選手としてオーストラリアで活躍されました。

ダート氏のコメント:「JCAの一員になれることをとても楽しみにしています。 今回ハイパフォーマンスマネージャーに任命されたことは、白いキャンバスに夢を描くようなものだと考えています。素晴らしい選手を育成するだけでなく、5カ年戦略のもとで日本クリケットを前進させ続けるチャンスだと考えています。」と述べました。

アラン・カー(クリケット事業統括責任者)のコメント:「マーク氏が就任を辞退されたことは残念でしたが、ダート氏の就任は私たちにとって大変嬉しいニュースとなりました。昨年の日本代表チームへの指導経験により、選手や関係者とも面識があり、日本のクリケットやJCAの現状についても理解してくれています。今後再来日した際にも、きっとすぐに新しい環境に慣れ、力を発揮していただけると思います。」