ニュース

J-BASH再開催、大成功を収める!

  • 2020-09-09
  • ニュース
  • 日本代表(女子)

川崎市長沢スポーツグラウンドにて、9月6日(日)にJ-BASHが開催され、大きな成功を収めました。

今回のJ-BASHでは、クリケットを初めて体験する女性を対象としたソーシャルイベント(J-BASH Social)が企画され、フレンドリーな環境の中でクリケットを楽しんでもらうことを目的に開催されました。今回は、日本人女性とインド人女性の12名がクリケットを初体験しました。

イベントでは、最初の約1時間でクリケットの基本的なスキルの練習し、2時間目にはゲームを行いました。 沢山の笑顔が溢れたとても楽しい時間となりました。今後もJ-BASH Socialを開催する予定ですので、多くの皆さんにクリケットを体験していただきたいと思っています。開催情報については、ぜひ私たちのページをチェックしてみてください!

J-BASH Socialの後には初のJ-BASH All Stars(オールスターズマッチ)が行われ、 元日本代表選手と現日本代表選手が2チームに分かれて対戦しました。

女子日本女子チームのスポンサーである三井情報株式会社様(チームピンク)とテックマヒンドラ様(チームイエロー)のブランドを冠した2チームで試合が行われ、33点差でチームピンクが勝利しました。中でも、38ランの好バッティングでMVPにも選出された北村由梨香選手がチームの勝利に貢献しました。

J-BASH All Starsは、日本女子のトップ選手が質の高い環境の中で技術を磨くために企画されたもので、今シーズンのように試合をする機会があまりないシーズンでは、高いレベルの試合ができる良い機会となりました。

元日本代表の浅間美穂選手、大田くる美選手、遠藤理央選手、鈴木万里奈選手にご参加いただき、素晴らしいプレーを見せていただきました。 また、地元の川崎ナイトライダースクリケットクラブからもヴィネイ・イヤー選手、シュバム・シュクラ選手、ラマン・タンワール選手、パルベス・シディーク選手の4名の選手にご参加いただき、試合を盛り上げていただきました。皆さん、ありがとうございました!