ブログ

こんにちは!オーストラリアのメルボルンから来たジェスです!

  • 2019-10-17
  • ブログ
  • 海外からのクリケット関係者をお迎えして

日本クリケットの発展に向けて、当協会では継続して、海外からクリケット関係者をお迎えしています。長年に渡り、オーストラリアやイギリス、ニュージーランドを中心に、様々な国からクリケット関係者が来日しています。

このセクションでは、お客様一人ひとりの来日理由や実際に日本で行った活動などに関する記事を掲載しています。

記事をお読み頂き、この活動に興味を持って頂けましたら幸いです。また、この活動に関する質問等がある方は、私達までご連絡ください。


konichi’wa!

こんにちは!オーストラリアのメルボルンから来た20歳のジェスです。日本クリケット協会と相互選手派遣パートナーシップを結んでいるクリケット・ウィズアウトボーダーズから派遣され、来日しました。今回の派遣選手に選ばれたことを、とても幸運なことだと思っています。

来日してから1週間が経ちましたが、美しい景色と美味しい食べ物に触れ、親切で温かい皆さんに出会い、想像していた以上の素晴らしい経験をさせてもらっています。これまでに、たくさんの伝統的な飲み物や食事に挑戦しましたが、全てがとても美味しかったです!

そしてクリケット普及活動では多くの小学校を訪れ、1年生から6年生までの全学年に向けたセッションのお手伝いをしました。クリケットをベースに考えられたスキルを伸ばすためのゲームや練習を行いました。特に子供たちのお気に入りは“ラピッドファイアチャレンジ”でした!

また、放課後にはジュニアクラブと協力して若手選手のトレーニングのサポートをしました。クラブに所属している選手(全年齢)に向けて、ターゲットバッティングやスピンボウリングの投げ方など新しいスキルを教えることができました。今後、数回に渡り彼らとセッションを行う予定になっているので、選手たちの成長を見ることができることは、私にとっても素晴らしい経験となると思います。

また、休みの日には惣宗寺と出流原弁天まで足を伸ばしましたが、素晴らしい景色に圧倒されました。たくさんの記念碑や鳥居がいたるところにあり、出流原弁天池の水は透き通るほど綺麗で池の中を泳ぐ鯉に餌をあげることもできました。また出流原弁天からは佐野市内や山脈も一望することができ、その景色は信じられないほど魅力的でした。

土曜日には台風 19号が日本を直撃し、佐野市にも深刻な被害をもたらしました。私が滞在していた所では、幸いにもそれ程大きな被害はありませんでしたが、他の場所では違いました。私が手伝いに向かったホストファミリーの親戚の方の家は、佐野市を流れる川が決壊したために、完全に浸水してしまっていました。佐野市国際クリケット場の片づけも行ったのですが、台風の直撃を目の当たりにし、その凄まじさと佐野市にもたらした大きな被害に衝撃を受けました。

最後に私のホストファミリーである栗原さん、私を暖かく迎えていただき、本当にありがとうございます。栗原さんファミリーと過ごす時間はとても楽しく、美味しい食事もたくさんいただいています。特にお寿司が電車に乗ってやって来るレストランでの食事はとても楽しかったです!その他にも、ラグビーの試合を一緒に見たり、佐野市内を一緒に散策してもらっています。