Other news

台風 19号の影響について

  • 2019-10-17
  • Other news
  • ニュース

台風 19号は当協会本部のある佐野市だけでなく、全国各地に甚大な被害をもたらしました。被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。また、世界中から、いち早くご厚情あふれるお心遣いをいただきました皆さまにお礼申し上げます。

今回の台風で、クリケットコミュニティに重大な人的被害は報告されておりません。しかしながら、佐野市では多くの場所が浸水被害に見舞われており、その影響は計り知れません。

佐野市国際クリケット場は浸水の被害も少なく、佐野クリケットコミュニティのボランティアの方々のご協力をいただき、無事に復旧作業を終えています。ご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。

一方で、渡良瀬川河川敷グラウンドは被害が大きく、まだ復旧の目処は立っておりません。数日を目処に浸水による影響を把握できればと考えております。大会・試合等のキャンセルまたは延期に関しましては、当協会から各地域協会および大会関係者の方々にご連絡申し上げます。

なお、10月19日(土)および20日(日)に佐野市で予定されていた全てのクラブ試合を中止とさせていただきます。

現在佐野市では、大規模な復旧作業が行われており、当協会でもクリケットコミュニティによるボランティアを募集しています。佐野市や「クリケットのまち佐野」サポータークラブの皆様のご自宅や会社などには大きな被害が出ています。佐野市やサポータークラブの皆様のご支援やご協力がなければ、佐野市でのクリケットの発展はもちろんのこと、私たちが愛するクリケットというスポーツをする場所すらほとんどなかったでしょう。クリケットコミュニティで佐野市の復興をサポートすることが恩返しになりますので、ご協力いただければ幸いです。

当協会では以下の日程でボランティアを募集いたします:

10月19日土曜日

10月20日日曜日

10月22日火曜日(祝日)

佐野市で開催される大会に出場いただいているクラブクラブの代表者宛にライングループのリンクをお送りしておりますので、ご協力いただける方はそちらよりグループにご参加いただければ幸いです。日本語は上原良崇、英語は宮地直実が担当いたします。

また、東関東地域に所属するクラブの代表者宛には、山武市でのボランティアについてご連絡申し上げております。山武市は台風15号の強風による被害もまだ残っている中での今回の台風直撃となりました。山武市では、10月19日(土曜日)にボランティア活動を行います。ご参加いただける方は、クリス・サーゲイトまたは東関東クリケット協会関係者にご連絡ください。

今回の災害において、皆様から頂戴しました心温まるお見舞い、ご支援、そしてボランティアの方々のご協力に厚く御礼申し上げます。