Other news

日本 総当たり2回戦目のフィリピン戦に僅差で敗戦

  • 2018-12-06
  • Other news
  • 日本代表(男子)


T20ワールドカップ東アジア太平洋予選の総当たり2回戦の第2戦が行われ、日本は惜しくもフィリピンに敗れた。

トスに勝ったフィリピンがバッティングファーストを選択したが、好スタートを切ったのは素晴らしいボウリングを見せた日本だった。佐野市出身の若干15歳の高橋が3ウィケットを奪い、フィリピン打線を苦しめた。しかし、本大会のホスト国でもあるフィリピンのHenry Tylerがこの試合の最高得点となる30ランを挙げ、ホームチームを盛り上げた。終盤では日本の脇田が3ウィケットを奪い、フィリピンは20オーバーで9ウィケット・118ランで攻撃を終えた。

日本がこの試合に勝つためには、攻撃の序盤から試合を制する必要があったが、日本のバッツマン勢は粘りの攻撃をすることができず、立て続けにアウトを奪われ、得点ペースを挙げることができなかった。8ウィケット78ランの時点で日本の攻撃は終了したかに見えたが、終盤に松村と脇田が29ランのパートナーシップを築き、最後まで逆転の望みをつないだ。最後のオーバー(6球)では、逆転に9ラン(最後の1球からは4ラン)が必要だったが、フィリピンは冷静に対処し、日本の攻撃は3ラン差という僅差で終了し、フィリピンが勝利した。

日本は、総当たり2回戦目に入ってから2連敗を喫し、自力での優勝可能性が消滅した。明日の韓国戦に日本が勝利し、フィリピンがインドネシアに敗戦した場合のみ、日本が優勝することができる。

日本の最終試合は、12月7日(金曜日)・現地時間09:30(日本時間10:30)から開始します。スコアは、ESPN Cricinfoおよび ICCウェブサイト、フェイスブック、ツイッターからご確認ください。

皆さまの応援も引き続きお待ちしています。

 

 

 

株式会社ケセラセラは、「Hello, Worlds!」をコンセプトに、様々な世界観からのデザインを軸とした価値創出をしています。デザインに価値をもたらし戦略として昇華させるためには、多様な文化背景や文化資本をデザインに継続的にインテグレーションしていくことが重要です。ケセラセラでは「1 Country, 1 Branch」という各国1拠点展開(現在は大阪、東京、福岡、名古屋、京都、福島、シンガポール、インド、韓国、ベルギー)の戦略を通して、自社のデザインの価値向上を実現させ、クライアントに多様な選択肢と違いを生み出すデザイン戦略を提供しています。