Other news

日本プレミアリーグが開幕しました!

  • 2018-05-29
  • Other news
  • ニュース

5月27日に2018年の日本プレミアリーグが開幕しました。

好天に恵まれた佐野クリケットグラウンドで、2016年から無敗の王者南関東スーパーキングスを地元北関東ライオンズが迎え撃つ一戦となりました。

第1試合のバッティングファーストでライオンズは好スタートを決めたいところでしたが、スーパーキングスのクンバレ選手が4オーバーを投げて1ウィケットを含む6失点のみの好投を見せるなどスーパーキングスは堅守でライオンズに試合のペースをつかませず、得点は112点に留まりました。しかし、その中でもライオンズの主将 プラバース選手が28得点、元ネパール代表 ラジュ選手が18得点と見せ場を作りました。

スーパーキングスの展開有利に思われましたが、攻撃開始早々、ライオンズのプラダン選手が3ウィケットを奪い試合の流れを引き戻しました。他にも新加入のラヒル選手が3ウィケットを、14歳の高橋選手が2ウィケットを奪いました。ライオンズ勝利まであとウィケット1つのところまで追い詰めましたが、ビナイ選手とクンバレ選手のペアで113点目を奪い逆転、スーパーキングスが劇的勝利を収めました。

第2試合はスーパーキングスのバッティングファーストで始まりました。この試合で、38得点という最多得点をたたき出したブレイスフィールド選手、次ぐ35得点のシング選手の活躍で先の試合を上回る138点を獲得し試合を優位にしました。投げてはビナイ選手が3ウィケット、高田選手とナビカンドラン選手が2ウィケットを奪い、ライオンズの追撃を98点で抑えスーパーキングスが2連勝を飾りました。

日本プレミアリーグ次節は6月3日に昭島市にて西関東ハリケーンズと東関東サンライザーズの試合が開催されます。