ニュース

日本ナショナルアカデミー男子U15ヘッドコーチにビネイ・アイヤー就任

  • 2023-08-09
  • ニュース

年間最優秀選手賞に2度輝いているビネイ・アイヤー氏が、日本ナショナルアカデミーの男子U15ヘッドコーチに就任いたしました。

アイヤー氏は、ICCレベル1コーチングコースを修了し、これまでに自身が創設した川崎ナイトライダーズ・クリケットクラブのジュニアチームの指導や日本フューチャーズリーグでも指導していただいておりました。

フューチャーズリーグではゴリラズのヘッドコーチとして、2022年の第1回大会ではチームを決勝戦に導き、今年の第2回大会では見事優勝に導きました。

アイヤー ヘッドコーチの就任にあたり、JCAのアラン・カー クリケット事業統括責任者は、 「アイヤー氏はクリケット界において、素晴らしいロールモデルとして尊敬されています。彼の選手としての名声は十分なものですが、それ以上に、選手を献身的にサポートし、選手たちと共に歩む姿は、まさに私たちがジュニアコーチに求める資質そのものです。彼が日本の若い優秀な才能をどのように開花させることができるのか、とても楽しみにしています。」と述べました。

JCAのスタッフ一同、ヘッドコーチへの就任を心よりお祝い申し上げます!