レポート|女子日本プレミアリーグ 第1試合
- 2023-07-15
- ニュース
7月15日 (土) 、佐野市国際クリケット場にて新リーグである、女子日本プレミアリーグが開幕し、イースタンウェーブスとウェスタンイーグルスが対戦しました。
トスに勝ったイーグルスはボーリングを選択し、ウェーブスを8オーバー終了時点で39/3に抑える好スタートを切りました。その時点では、100ランを超えるトータルは遠いように見えましたが、ウェーブスは、メルボルン出身のジェス・アダムス選手と香港代表キャプテンのカリー・チャン選手が39ボールで52ランのパートナーシップを築き、イニングの流れを変えました。その後、チャン選手はハーフセンチュリーを達成しチームをトータル116ランに導きました。
イーグルスのイニングは、序盤からウィケットを立て続けに落とす厳しいスタートとなりました。ウェーブスのチャン選手などが正確なボーリングでイーグルスのバッターを悩ませる中、ヤフタ選手とレモン・チャン選手が粘りを見せましたが、バッティングでも活躍したアダムス選手がボーリングでも計4ウィケット獲得し、オールラウンドなパフォーマンスを披露し、この試合のMVPに選ばれました。
最終的にイーグルスを84/8に抑えたウェーブスは32ラン差で勝利を収め、シリーズで1勝0敗とリードを取りました。
2試合目は明日午前10時から開始し、日本クリケット協会のYouTubeチャンネルで英語と日本語の実況で視聴できます。
試合概要
- イースタンウェーブス: 116/5(カリー・チャン 53、アダムス 24*)
- ウェスタンイーグルス84/8(レモン・チャン 24、アダムス 4/13)
- イースタンウェーブスが32ラン差で勝利