ニュース

エンバシーカップで男子日本代表とU19日本代表がそれぞれのグループで優勝!

  • 2019-10-02
  • ニュース
  • 日本代表(男子)
  • 日本代表(男子U19)

先週末に佐野市国際クリケット場にて開催されたエンバシーカップで、男子日本代表とU19日本代表チームがそれぞれのグループで優勝を飾った。

グループAの男子日本代表は、土曜日午後の試合でパキスタン大使館選抜と対戦し、わずか2ラン差で激戦を制した。この試合では谷山誠選手が29ランを挙げ、2ウィケットを奪う活躍見せ、試合MVPを獲得した。

日曜日のグループAの決勝戦に出場した男子日本代表は、インド大使館選抜と対戦し、試合MVPとなった富澤望選手が3ウィケットを奪取し、インド大使館選抜の攻撃を117/8に抑え、チームを勝利に導いた。

グループBのU19日本代表は、土曜日にネパール大使館選抜との試合を行い、MVPとなった岡島碧斗選手が3ウィケットを奪い、わすが52ランでオールアウトを取り、試合を有利に進めた。攻撃ではサーゲイト真亜春選手が36ランを挙げ圧勝した。

日曜日のグループBの決勝戦ではバングラデシュ大使館選抜と対戦し、試合MVPとなったニール・ダテ選手が60ランを挙げる活躍を見せ、147/6で攻撃を終えた。後攻のバングラデシュ大使館選抜は思うように得点を重ねることができず112/9で試合を終え、日本は35ラン差で勝利した。

天候にも恵まれ素晴らしいクリケットイベントを開催することができました。ご来場いただいた皆様、エンバシーカップにご参加いただいた各大使館選抜チームの皆様、特別協賛の三菱ケミカル株式会社様、関係団体の皆様に心より感謝申し上げます。そして、イベントをサポートいただいたアンパイア、スコアラー、ボランティアの皆様、関係団体や女子日本代表強化選手団を含むスタッフの皆様、ご協力ありがとうございました!

三菱ケミカル株式会社様からの提供によるデトックスウォーターや、水遊び、バルーンアーティストの方々による楽しいイベントなども沢山ありました。 来年もエンバシーカップを開催できればと思っておりますので、是非ご参加ください!