クリケットを楽しむ

イベントカレンダー

Loading Events

« All Events

  • This event has passed.

女子W杯予選:PNG vs JPN

会場: ガーデン・オーバル (サモア)

2016/07/16 @ 6:00 am - 1:00 pm

ハイライト

マッチレポート

サモアのアピアで開催されている、女子ワールドカップ東アジア太平洋予選で、女子日本代表は、前回王者のパプアニューギニア(以下PNG)と初戦で対戦した。

トスは、PNGが勝ち後攻を選択し、日本は、先攻となった。日本は試合開始早々に立て続けに3つのアウトを奪われ、苦しい立ち上がりとなった。一時は、宮地・菅野両選手が38ランのパートナーシップを築き3-50まで立て直したが、20オーバー以上に及ぶ粘りのパートナーシップが崩れると、再び立て直すことができず、67ランでオールアウトとなった。

日本は、低いターゲットにも関わらず、菅野・宮地で3つのアウトを奪い、PNGの出鼻をくじくことに成功した。一方のPNGは、John・Siaka両選手の活躍により、得点を54ランまで伸ばすことに成功した。ここで中山が立て続けに2つのアウトを取り、勝利への希望をつなげた。しかしオープニングバッツマンのJohn選手は、最後まで集中力を切らすことはなく、24.4オーバーでの逆転により、PNGの勝利となった。

試合の最優秀選手には、PNGのSiaka選手が選ばれ、PNGのJohn選手と日本の宮地選手が優秀選手に選出されました。

日本は、初戦を落とし、PNGは2連勝となった。本大会は、総当たり2回戦の順位によって決まるため、戦いはまだまだこれからである。日本の第2戦は、明日の休養日を挟んだ明後日。初戦で同じくPNGに敗れたサモアと対戦する。試合開始は、日本時間の午前6時を予定している。

大会日程、結果及びライブスコア

Details

Date:
2016/07/16
Time:
6:00 am - 1:00 pm
Website:
http://icceap.com/womens_event/2016/index.php