レタレカラ ユガンダー

Right Hand Batsman, Right Arm Off Spin

初選出:2019年

プレーヤー番号:47

レタレカラ選手がもう一人千葉マイワイズの選手育成プログラムと日本クリケット協会のクリケット・ブラストで育った選手です。2019年は彼にとって、大きく前進する1年でした。オフスピンのボーリングで、複数の大会で良い成績を残しました。

16歳の誕生日の前にジャパン・クリケット・リーグのディビジョン1(シニア男子、試合は40オーバー)に初めて参加したら、多くのウィケットを獲得しながら、1オーバー3.04失点という非常に良い数字を叩き出しました。

日本のU19代表が初めてICC開催の世界大会に出場を決めた地区予選でも、目立った活躍でチームを引っ張りました。彼が見せた、対フィジー戦でのボーリング(18失点、5ウィケット)はフィジーが91ランのオールアウトになった大きな理由となりました。同じように本大会でのプレーが期待されています。

インド生まれのレタレカラ選手ですが、生まれて3ヶ月で日本に引っ越し、日本でクリケットを教わりました。本人は日本でプレイヤーとして成長する機会がたくさんありましたと語っています。

  • 年齢: 16
  • 所属クラブ: 千葉マイワイズ・クリケットクラブ