Other news

ジェス・アダムス:日本での活動を終えて

  • 2019-11-28
  • Other news
  • ブログ
  • 海外からのクリケット関係者をお迎えして

日本クリケットの発展に向けて、当協会では継続して、海外からクリケット関係者をお迎えしています。長年に渡り、オーストラリアやイギリス、ニュージーランドを中心に、様々な国からクリケット関係者が来日しています。

このセクションでは、お客様一人ひとりの来日理由や実際に日本で行った活動などに関する記事を掲載しています。

記事をお読み頂き、この活動に興味を持って頂けましたら幸いです。また、この活動に関する質問等がある方は、私達までご連絡ください。


日本での6週間のインターンシップ活動が終了し、学校や部活、ジュニアクラブでの指導、クリケットブラストや市長杯への参加など、素晴らしい経験をすることができました。

特に最後の10日間では、学校訪問やジュニアクラブでのセッションを多く行い、各地のクリケットブラストや市長杯に参加するなど、日本のクリケットコミュニティの皆さんと充実した時間を過ごすことができました。

また、私を温かく迎えてくれた廣森さんファミリーの皆さん、ありがとうございました。昭和記念公園に一緒に出かけるなど、とても楽しい時間を過ごすことができました。そして、皆さんが教えてくれた新しい日本食は、全部美味しかったです!

また、休みの日にはJCAのチェルシーとナディーン(チェルシーの友人)と富士山を見に出かけました。幸運にも天候に恵まれ、完璧なまでに美しい富士山の姿を見ることができました。その後、富士急ハイランドを訪れ、ギネス記録を持つアトラクションに挑戦しました。とても怖いものもありましたが、チェルシーと私が1番気に入ったのは、約3秒で180km/h に到達する加速度世界一のアトラクションでした。

クリケット活動では光華小学校の子どもたちに向けたセッションを行い、クリケットやオーストラリアについて話し、オーストラリアの動物当てクイズやオーストラリア・スラングの練習など参加型のセッションを全員で楽しみました。また、オーストラリア・クリケットのシックスやベストキャッチ集のビデオも一緒に見ました。

最後のブラストセッションでは、素晴らしい試合を行い、これまでのブラストセッションを通じて学んだ全てのスキルを組み合わせたチャレンジにも成功することができました。

最後になりましたが、このインターンシップ実現にご協力いただいた日本クリケット協会の皆様に心より感謝申し上げます。学校訪問の計画やホームステイ先の手配などをしていただいた、アランさん、チェルシーさん、そして、一緒に仕事をすることができたスタッフの皆さん、ありがとうございました。また、私をご自宅に迎えてくださり、色々な場所を案内していただき、日本の文化を体験させてくれたホストファミリーの皆様、素晴らしい時間をありがとうございました。一生忘れることのない素晴らしい思い出となりました。

ではまたお会いできる日まで。

Sayōnara